Question

よくある質問

原料や製品化までの流れなど、シンギーのサービスに関するよくあるご質問をまとめたページです。

品質管理はどのようにしていますか?

シンギーは専門家による漢方素材の開発から研究、社内モニターによる臨床的検証も実施しております。 また、健康食品の品質を保証するために、健康食品GMP・ISO22000基準(製造管理及び品質管理、衛生管理)を徹底的に義務付けています。 具体的には工程ごとに責任者を配置し、製造管理基準書や品質管理基準書、衛生管理基準書などを細かく定め、誰がいつ作業しても必ず同じ品質・高い品質の商品が作れるよう全員が意識し、原料の仕入れから納品まで高いレベルで製品を作っています。

納期はどのくらいかかりますか?

商品ごとに納期は変わりますが1~2ヶ月を目安としていただければと思います。

バルクのみ、充填、包装だけの依頼も可能ですか?

可能です。様々な形態の商品提案が可能ですのでご相談下さい。

効能効果を書いてはいけない薬事法が難しくて分からないし、どうやって販売したらよいか?

健康食品は薬事法により、効果効能をうたってはいけないなど、厳しい制限があり、商品パッケージやパンフレットなどを作成してから、保健所から修正の指導が入ってからでは損害が大きくなります。 当社では、薬事法などに抵触しないか事前にチェックさせていただき、改良点などアドバイスいたします。

健康食品でビジネスを始めたいけれど、何から初めていいのか分からない。

今まで全く経験の無いお客様の健康食品ビジネス参入のお手伝いを何件もさせていただいておりますので、お気軽にご相談下さい。

他社と同じ商品にならないようつくれますか?

多種多様な原料を取り扱っており、差別化のある商品の製造を最も得意としておりますので、一度ご相談下さい。

試作は可能ですか?

本製品で失敗の無いよう、必ず一度は試作をさせていただいております。

自社で持っている原料で製品開発をしたい。

法的に問題の無い原料であればもちろん可能です。

どの剤形がいいかわからない。

使用する素材によって適した剤形は異なり、ご提案できるものが変わってきますので一度ご相談下さい。

お問い合わせ

健康食品・サプリメント、化粧品などOEM受託製造のご相談・お見積りはこちらからご連絡下さい。

トップへ戻る